イクオスとリアップはどちらが効果があるか?について考えてみたいと思います。
どちらも有名な育毛剤ではあるので知名度は高いかもしれません。
イクオスとリアップはどちらが効果が高いのか?と言われますと比べるのはなかなか難しいです。
しかし実績を考えるとリアップの方が信頼性は高いと私は思っています。
リアップの成分はミノキシジルです。
ミノキシジル配合の育毛剤は医薬品として国から承認されています。
確かに発毛効果はあると認められているという事になります。
医薬品としてクリニックなどでも処方してもらう事は可能になります。
イクオスの場合はミノキシジルと同等の発毛効果を公式サイトでは謳っています。
公式サイトでは厚生労働省から認可を受けているとも書かれていました。
Algas-2という成分の期待値が高い製品だとは思われます。
イクオスの場合は医薬部外品であり、購入は公式サイトあたりからになるでしょう。
まず医薬品と医薬部外品であれば効果の信頼性は医薬品の方が上と考えられます。
という事でリアップを選ぶ方が確実性はあるでしょう。
しかしミノキシジルは副作用の可能性があるのはご存知でしょう。
そこで女性でも使えるイクオスは副作用が少ないというイメージです。
しかもミノキシジル同等の効果を謳っている製品です。
ミノキシジルの副作用が気になるならイクオスを選択したくなるところです。
外用薬である育毛剤はプロペシアなどの内服薬よりも効果は上がりにくいイメージを私は持っています。
ですのでリアップにしてもイクオスにしても過度の期待は酷かもしれません。
しかし副作用のリスクを取るなら、どちらかというと医薬品のリアップの方が確実な期待感はあるかもしれません。
イクオスの場合は公式サイトでの説明を信じるならリアップに近い期待感は持てそうではあります。
しかし実際の所イクオスで本当に薄毛が回復した人がいるのかを判別するのは難しいです。
ネット上でイクオスの評価を探してもステマなのか判別がしにくいのです。
ですから医薬品であるリアップの方が信頼度は高いのではないのかと私は思っています。
今回はイクオスとリアップはどちらが効果があるのか考察してみました。
参考にしてください。