プロペシアでAGAの改善を目指している方は多くいらっしゃいます。
ほとんどの方が成人男性ではあるでしょう。
大人になったらお酒が飲めるわけですが、ではプロペシアを服用している方はお酒を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
この事について調べてみました。
プロペシアと飲酒の事について調べてみると、色々なサイトが検索上に上がってきます。
正直、信用性に疑問があるサイトの意見はあてにならないので、その中でもAGAの専門クリニックのサイトに書かれた記事は信用性があるのではないかと判断しました。
どうやらプロペシアを飲んでいる方が飲酒をしても特に問題はないようであります。
プロペシアは食前食後とかいつ飲まなければいけないとか制限がない薬ではあるようです。
飲酒する時間を避けてプロペシアを飲めばよいのではないでしょうか。
飲酒の前後に飲んでも問題なさそうな事をAGAの専門クリニックのサイトには書かれてはいました。
筆者はプロペシアを服用していはいないです。
でも飲むとしたらお酒を飲まない時間にしておきますかね。
一応安全性を考えて。
ただしプロペシアはごく希に肝機能障害を起こす事もあるようです。
アルコールも肝臓にはよくありませんから、飲酒は適量にしておいた方がよいとAGAの専門クリニックのサイトには書かれていましたよ。
結局の所、プロペシアを服用している人でも飲酒は適度にやっても問題はなさそうだという事になりそうです。
筆者ならお酒を飲む時間は避けて、プロペシアを飲むようにするだろうなという意見ではあります。
実質、そんなに神経質にはならなくてもよさそうではあるんですが、常識的に考えてという事ではあります。
AGAの専門クリニックや皮膚科などで薬を処方してもらう方は、その辺の飲酒の事についてもしっかり確認しておくとよいかもしれませんね。
せっかくお金を払って診療してもらうわけですから、医師の意見や判断は聞いておきたいものです。
まとめと感想
今回はプロペシアと飲酒の事について調べてみました。
プロペシアを服用している方が飲酒しても特には問題はないようではあります。
プロペシアについてはごく希に肝機能障害も起こるようです。
過度の飲酒も肝臓にはよくないから、お酒は適量にしておく方がよいでしょうね。
お酒は美味しいとついつい飲みすぎてはしまうのですが、プロペシアを常用している方は健康についても気をつけた方が得策ではあるのでしょう。