AGAの治療を受けるなら皮膚科で大丈夫なのか?
このような質問をネット上で見かけました。
薄毛やハゲで悩んでいる場合にはAGAの専門クリニックという選択もあります。
しかし、少し高いイメージではあります。
月3万円くらいかかるというイメージが個人的にはあります。
お笑い芸人の方が月3万円くらいかけてAGAのクリニックに通っていると聞きました。
売れてるお笑い芸人の方であれば月3万円くらいは大した金額ではないでしょう。
しかしこれが一般のサラリーマンになると3万円は大きな金額です。
結婚して子供もいるような方なら小遣いが月3万円もない方は多いのではないでしょうか。
そういった事で比較的安く治療が受けられるイメージの皮膚科でAGAの治療を行いたいと考えるのでしょう。
皮膚科にしてもAGAの専門クリニックにしてもメインの治療はプロペシアなどの投薬ではないでしょうか?
という事はやる事はそんなに変わらない?というイメージもなきにしもあらずです。
そんなわけで私ならやはり費用を抑えるために皮膚科でプロペシアを処方してもらうかもしれません。
日本で正規にプロペシアなどを処方してもらうには医師による診断が必要です。
皮膚科の医師が細かいケアをしてくれるとは思わないので、プロペシア処方のための受診と割り切るかもですね。
AGAの専門クリニックだと細かいケアをしてくれるところもあるのかもしれません。
ただし、本当に効果的な治療と言えば投薬の治療になるとは思うんですよ。
投薬で効果があるなら何処で治療薬を手に入れても、そんなに変わらないイメージもなくはありません。
お金に余裕がある方はAGAの専門クリニックあたりで、きめ細やかな治療を受ける事を目指してもいいかもしれませんけどね。
今回はAGAの治療を受けるなら皮膚科でも大丈夫なのか?について考えてみました。
実際薬を処方してもらう目的で皮膚科を受診される人もいます。
別に皮膚科でなくとも一般の内科あたりでもプロペシアを処方してもらう事は可能ではあるとも聞きます。
中には安くAGAの治療薬を手に入れるために個人輸入で手に入れる方もいます。
AGAの治療を行う場合、プロペシアなどの飲み薬はずっと飲み続けなければいけないので費用もかさみます。
お金に余裕のない方は費用のかからない治療方法を選択する方がいいのかもしれません。
皮膚科でプロペシアを処方してもらっても効果のある方にはきっちり効果はでるのではないでしょうか。