AGAの治療は高いと嘆く方もネット上にいます。
確かに保険が聞かないので治療費が高くなってしまいます。
薄毛やハゲは死ぬような病気ではないので、保険が効かない分高くはなるわけです。
AGAの専門クリニックに行くと月3万円くらいはかかるとも聞くので、結構な負担額になってしまいます。
一般の皮膚科なんかでプロペシアを処方してもらっても1万円前後のお値段とききます。
やはり保険が効かない分AGAの治療は高くなりがちではあります。
プロペシアとミノキシジルの育毛剤を合わせると月15000くらいになるようではありますし、
これを一生続けるとなると負担額は大きいです。
通信費などの値段よりも高いかもしれません。
そう考えるとやっぱりAGAの治療費はホント高いなと嘆く方がいらっしゃるのも気持ちはわかります。
手軽にAGAの治療をできる状況ではないかもしれません。
しかしAGAで悩んでいる方も多い事ですし、保険か効くように・・・とはいかないんでしょう。
重大な病気にかかわることから優先して保険が使われるべきではあります。
少しでもAGAの治療費を抑えるために、個人輸入で薬を手に入れる方もいます。
これだとプロペシアを手に入れてモ数千円は安くなるようです。
どうせクリニックでは薬を処方されるだけだらと考える方は、このような方法で費用を安くするという事になるわけです。
個人輸入はしっかりとした業者を選ぶようにすれば偽薬の被害に合う事もすくないかもしれません。