今回はイクオスとプロペシアはどちらが効果が高いのか?について語ってみようと思います。
イクオスとプロペシアというキーワードですが、AGAや薄毛について気になる方はよく聞く言葉かもしれませんね。
この2つは薄毛治療に関してタイプの違うものではあります。
プロペシアは飲み薬で、イクオスは育毛剤になります。
イクオスとプロペシアどちらが効果が高い?
では、どちらが効果が高いのか?と言われると一般的に考えるなら医薬品であるプロペシアではあるでしょう。
プロペシアは男性ホルモンの影響で起こる脱毛を抑制する働きがあります。
薄毛、ハゲと言えばなかなか改善は難しいものだと私は思っていました。
しかし、今はプロペシアという薬でかなり目に見えて改善している方が多い印象です。
例えば育毛シャンプーのCMに出ているタレントさんなどがそうです。
彼らは育毛シャンプーでフサフサになったのかな?という印象が残るCMにでているんですが、実は薬を飲んで改善したと自身が出演している番組で暴露してる人もいます。
かなり薄毛が進行しかけていた人があそこまで改善するんだから効果は高そうに思えます。
私は以前まで薄毛を改善させる薬はないものだと思っていました。
しかしプロペシアなどの飲み薬の事を知ってから、今では薄毛も改善できる可能性があるのだと分かりました。
ですがプロペシアには難はあると言っていいでしょう。
まず、プロペシアには男性機能の低下などの副作用の心配があります。
そしてずっと飲み続けなければ元に戻ってしまうという薬でもあるんです。
長期間飲む事で副作用や費用面での不安がある治療法ではあるかもしれません。
そういったわけで薬の副作用が心配な方は副作用の心配のなさそうな治療法を探す方もいます。
イクオスは副作用の心配が低い育毛剤
イクオスは育毛剤になります。
プロペシアは飲み薬で、日本で正規に手に入れるなら病院で処方してもらう必要があります。
イクオスの場合は公式サイトなどで入手可能だと思います。
イクオスとプロペシアは飲み薬と育毛剤の違いがあるので、本来比べるのは難しいものだと思います。
プロペシアは脱毛を抑える事で薄毛の改善するものではあります。
それに対しイクオスは発毛の効果が期待できる育毛剤ではあるでしょう。
現在、医薬品として認可されているのはミノキシジル配合の育毛剤のリアップです。
リアップシリーズは発毛効果があると医薬品として認められている育毛剤です。
ミノキシジルは発毛効果があると認められてる成分です。
ミノキシジルは副作用はあるのでこの辺は心配になる人もいます。
イクオスは医薬品ではなく医薬部外品ではあります。
しかしAlgas-2という成分がミノキシジルと同等の発毛効果があると公式サイトで謳われています。
Alagas-2は天然成分由来なので副作用の心配が低そうではあるのです。
公式サイトでは女性が使っても大丈夫だとされています。
そんな訳で副作用の心配が心配ならミノキシジルと同等の発毛効果があるとされるイクオスを選ぶという人もいるようです。
まとめと感想
プロペシアは男性ホルモンの影響で起こる脱毛を抑制してくれる薬です。
病院やAGAのクリニックなどで診察を受けて処方してもらう事ができます。
万人に効くわけではありませんが、育毛剤などよりも薄毛改善の期待が持てる印象を私は持っています。
イクオスは副作用の心配が少ない育毛剤で医薬部外品になります。
医薬部外品なので公式サイトなどで販売されているようです。
育毛剤の中では効果が期待できる部類かと思いますが、プロペシアなどの飲み薬ほどの期待はできるかは疑問です。
イクオスかプロペシアどちらを選ぶべきか?は副作用の心配が気になる方ならイクオスではあるんでしょう。
副作用のリスクを覚悟しても薄毛を改善させたいなら病院などでプロペシアを処方してもらった方が効果は高い印象があります。
プロペシアを飲んでいる方ならミノキシジル配合の育毛剤と併用して治療している方も多いと聞きます。
飲み薬と育毛剤を併用した方が効果は高いようです。