プロペシアは一生飲み続けても副作用はないのか?心配される方もいます。
病院に行ってみて医師からプロペシアはずっと飲み続けなければいけないと言われた方がネット上にいました。
そこでプロペシアは一生飲み続けても副作用はないのか?と心配されています。
プロペシアの副作用については可能性はありえるとはなっています。
これらは6カ月とか1年とか飲み続けた検証データなどが発表はされています。
私はこういったデータを見たことはあるんですが、定められた容量を飲んでいれば、そんなに副作用が発生した件数は多くなかった印象です。
ただし、これは製薬会社とか関連機関にしてみれば副作用は少ないと発表はしたいんじゃないかと思います。
たぶん副作用の可能性はある事はあるんだろう、リスクはあるもんだというのが私の見解です。
ましてや長期となると、そういったデータは存在しないと言っていいでしょう。
だから一生飲み続けたらどうなるのか?なんて誰にも分かりにくいんですよ。
そういうもんだと割り切るしかないと思います。
確かに一生飲み続けたらどうなるのか?気になるのは分かるんです。
でも、そんな長年のデータなんてなかなか取りようがないじゃないですか。
たぶん医師に聞いても確実な答えは分からないとは思います。
プロペシア自体に副作用の可能性はあるんですから、長期に飲めば副作用の可能性はあるだろう?と私は思いますね。
あくまでも個人的見解です。
じゃプロペシアを飲むのか飲まないのか?って事なんですよ。
どうしても薄毛、ハゲを解消したいならリスクを取って飲むという選択になります。
健康の方を重視するなら、薬を飲まない選択になります。
どんな薬でも副作用の心配はあるものですから、ましてや長期となるとどうなるのかは分かりにくいもんだと思います。
長期で飲んでも重大な副作用がでてない人もいるとは聞きます。
十年間飲み続けたけど大丈夫だったという人はネット上で見かけますよ。
そういうのを鵜呑みにするのも安易ではあるのですが、かなり薄毛を気にしているならリスクを取るのもありだと思います。
副作用が全くない薬だとか、長期に飲まなくてもいい薬だとかが開発されたらいいんですけどね。
未来の技術に期待するしかないのかもしれません。
プロペシアと副作用の事についてはAGAで悩んでいる方には重大な気になる事だと私もよく分かります。
私自身は薬を飲むほどに薄毛が進行はしてないので、まだ飲まないという選択をしています。
しかし薄毛がかなり進行したら気にはなるでしょうね。
プロペシアの副作用の問題はホント悩ましいところです。