この記事では日本でAGAの治療薬を手に入れる方法を書いておきます。
プロペシアなどの内服薬の事になります。
現在日本でプロペシア、ザガーロと言った薬は正規に手に入れるなら医師に診療してもらい処方してもらわないと手に入りません。
皮膚科やAGAの専門クリニックに診療してもらう事になります。
ネット上の情報によると一般の内科でも処方してもらう事はできるとは聞きました。
掛かりつけのお医者さんがあれば、相談してみるのも手かもしれません。
プロペシアのお値段なら大体月に1万円前後のお値段がかかると聞きます。
病院やクリニックによって値段は変わるようなので、価格が気になる方は問い合わせてみるとよいでしょう。
AGAの内服薬はこの記事を書いてる段階では保険対象外であるので薬の値段は高めではありますね。
AGAの内服薬はドラッグストアでは手軽に手に入りません。現在のところ日本で正規に手に入れるなら医師の診療が必要です。
このようにプロペシアなどの薬は日本で正規に手に入れるなら値段が高いという事になります。
そこで海外から個人輸入して手に入れる方もいます。
海外ではプロペシアのジェネリックも売っていますので、ジェネリックを選べば安くはなるようです。
ネット上では個人輸入業者が販売しています。
個人輸入には偽薬などの問題があるので注意は必要だと思われます。
有名で安心できる個人輸入業者を選ぶ方がよいでしょう。
こういった薬の個人輸入に関して法的な問題はないのか?と言われますと、特に摘発された事例も見かけませんし、おそらく違法性はないようであります。
個人的に使う個人輸入であれば自己責任という事で問題はないようです。
医師に診療してもらう正規の方法ではないので、私は個人輸入を積極的に勧めはしませんが、こういう情報もあると書いてみました。
プロペシアなどの薬は副作用の心配もあるので、後々の保証を考えれば医師による診療で処方してもらった方が安心感はあるでしょう。
今回は日本でプロペシアなどの内服薬を手に入れる方法を書いてみました。
日本でAGAの治療薬を正規に手に入れるには医師に診療してもらう事が必要になります。
保険対象外になるので薬の値段が高いのは懐に痛い所ではあります。